フィットネス(米子)
イベントblog

井上裕史インストラクター「笑笑笑3拍子イベント」ステップ編

3月6日(日)米子パジャにてスタジオイベント「井上裕史笑笑笑3拍子イベント」が

開催されました。

今回は、関東圏を中心に活動されておられる井上裕史IRをお招きし

3本のレッスンをして頂きました。

井上裕史IRは、1ヵ月に130本のレッスンをこなすスーパーインストラクターです。

私たちスタッフからしてみても、多分、お客様からしてみてもとんでもないレッスン数ですよね・・・。

なぜ、そこまでの体力・気力があるんだろう・・・又どんな食事やトレーニングをされているのだろう

と思い井上IRに聞いてみたんです!!

井上IR 「そんなのみんなと変わんないよっ!!規則正しい食事を心がけて、トレーニングを

かかさない事かな~。ねっ!普通でしょ!!」と。

スタッフ 「確かに普通ですね」

井上IR 「でもね、ただ1つ補足として言える事は、楽しい事をしていれば楽しい事が返ってくるし、

良い事をすれば良い事が返ってくる。僕は今の仕事でみなさんに楽しませてもらってる事やみなさんが

喜んでもらっている事が動く力になっているだと思う」と。

それを聞いたとたんすごく共感がわき、また、そんな言葉を残してくれる井上IRに感動しました。

が・・・その3秒後・・・わかりますよね・・・。スタッフをいじって笑ってました・・・(笑)

でもそんなギャップが又井上IRのすごい所で、時にインストラクターの顔・時にどこにでもいるお兄さん・

時にお笑い芸人もビックリな芸達者、本当いろんな面を持っているので、この人の事もっと知りたいという

心境に課せられるんじゃないかなと感じます。

これは、誰にでもできる事じゃないですが、井上IRの側にいると自分までもがそんな気でいれれるような・・・

(まっ。できていませんがね・・・笑) 

本当に尊敬できるスーパーインストラクターだなと心から思います。

そんな大人気スーパーインストラクターが米子パジャへ足を運んでレッスンをして頂ける事に

本当感謝です。

 

・・・あっ!!みなさん!!

イベントレッスンの事ももちろん書きますよ~!!

 

では、1本目のステップから書きます♪

井上IRが米子パジャに来て頂いたのは、今回で2回目。

前回のイベントの時にステップをして頂いたのですが、参加されたお客様・スタッフがレッスンを受けて

感じたことがまず、展開の早さにびっくりしました。そして、始めはこれなら大丈夫と思っていたのですが、、、

あれやこれやで難しくなっていき本当に気が抜けない・・・。集中・・・集中しないと取り残される・・・

取り残された・・・。あ~終わった~・・・というあっという間の1時間で、参加されたお客様も悔しさが残っておられ

今回井上IRがイベントしに来られると分かった瞬間、1年越しのリベンジとみなさん燃えに燃えて・・・すごく楽しみにも

しておられました。

当日のステップは、スタジオ中活気があふれ、みなさん意欲満々でした。

が・・・井上IRは普段通りレッスン前に皆さんをいじってました・・・(笑)

まあ、たぶんリラックスさせる為にいじったんだろうな~と感じましたが・・・。

さあ、いよいよリベンジの時が・・・。

井上裕史イベント③

いい感じでみなさん揃ってる!!

井上裕史イベント④

差し込みも対応できました!!

井上裕史イベント⑤

あっ!!カッティングハーフ・・・!!順調順調 !!

①②③ブロックやって台を超え・・・・ぎゃ~まさかの・・・・後ろ向き①ブロックからのスタート!!

みなさん、足がパタッと止まりましたよ(@_@;)笑

いや、、、台の上でつったってましたね、、、(;一_一)

井上IR「あれっ!みなさん雲行きが怪しくなってきました・・・みなさんできないと僕今日帰れませんから~」爆笑・・・。

そして、みなさん少しずつ足は揃ってきましたが、四苦八苦、、、。

もう前回と同様に悔しさの残るステップでした。

でも井上IRのレッスンは、なぜかまた挑戦したいという気持ちにさせてくれるレッスンなんですよね~。

普通ならですよ~出来ないからやめよう~とか思うじゃないですか~。

井上IRのレッスンはそれを感じさせないんです!!

あと少しやればできるんじゃないか、もっとこのスピーディーなレッスン展開を体感したい、井上IRのコリオを復習

したいなどと言った、自分があたかも青春時期の高校球児のような感じでワクワクとドキドキの心境にさせてくれる

そんなレッスン、人間なんです。

本当、人間の心境をくすぐった井上IRらしいステップだったな~と一スタッフとして勉強になり、又このように完全燃焼

じゃなくても、悔しいと思って頂けるコリオ内容があってもいいのかな~と思いました。

 

今回も、井上IRにやられちゃいましたが、次回来られたらみなさんリベンジしましょう!!!!!

そして、ステップをもっともっと楽しんでいきましょう♪ 

井上裕史イベント① 

井上裕史イベント② 

参加されたみなさまご参加ありがとうございました。

また、がんばりましょうね(^O^)/

 

*井上裕史インストラクターの情報等知りたい方は、ブログをされておられるのでググッてみてください~。

井上裕史インストラクターででてきます☆ 

 

リトモスにつづく・・・・。