フィットネス(米子)
イベントblog

夏休みの思い出★社会科見学編★(学童保育)

PAJA学童保育の夏休みは、さまざまなイベントがありました☆★

夏休み前半に、航空自衛隊へ社会科見学に行きました!!

見学6 見学7

普段の生活の中で見ることができない場所にドキドキワクワク(*^_^*)

輸送機の仕組みや、どんなお仕事をされているのかを教えていただき、中を見学させてもらいました!!

見学1

操縦席に乗せてもらって、気分はパイロット(^O^)/

見学2 見学3

輸送機の中には、長時間のフライトに対応するための場所があり、秘密基地みたいな空間に思わずテンションが上がります!!

見学4

自衛隊の任務や業務内容をお聞きして、どういった訓練をされているのかを知ることができて、とても良い貴重な体験をさせていただきました。

自衛隊員の皆様、お忙しい中、本当にありがとうございました!!

見学8

夏休み後半には、消防署へ社会科見学へ行きました!!

消防車と救急車の仕組みを教えていただき、車内を見学させてもらいました。

見学11 見学9

救急と消防の出動要請があった時のことや、消防訓練のことなど、仕事内容もお話してくださいました。

見学中に、実際に出動要請があり、救急出動の現場を見ることができて、とても貴重な体験ができました。

実際に見て体験させていただくことにより、救急救命の重大さを学ぶことができたと思います。

消防署職員の皆様、お忙しい中、本当にありがとうございました!!

見学14