フィットネス(米子)
パジャのスタッフblog

明けましておめでとうございます

北村ブログ
初めての方、初めまして。
二度目の方、二度目まして。
三度目の方、以下略。
 
皆様、あけましておめでとうございます。
今年も一年、楽しくパジャで過ごしていただける様スタッフ一同力を合わせて盛り上げていきたいと思います。
 
さてさて、今年の正月は休みを4日間も頂きありがとうございました♪
 
1月3日、正月休みの最終日!
 
新年早々山に行ってました♪
 
と、言っても登山では無くスノーシューを履いて楽しく歩いてました。
 
今回のルートは、枡水スキー場⇒一ノ沢⇒二ノ沢⇒三ノ沢 です。
 
まずは、朝8時前に枡水スキー場へ到着です。
 
早かったせいか、スキー場にお客さんが少なく駐車場も苦労無く止める事が出来ました。
 
冬期閉鎖される道路を歩くのですが、せっかくなので枡水スキー場の上に走っている横手道から道路に出ましょう♪
 
その為にまずは枡水スキー場の上を目指します。
 
スキー場のリフトが見えるか見えないかの雑木林を登ります。
 
新雪を踏み踏み♪
 
ただ、標高があまり高く無いのかタイミングなのか若干雪が締まって硬かったです。
 
その分、歩きやすくグイグイ上を目指して歩を進めていきます!
 
横手道へ出ると、そのまま一ノ沢を目指して歩いていきましょう♪
 
前日歩いた方が居られた様で足跡が既にあります・・・
 
楽ですが、淋しいですね(泣
 
と、歩いていたら大ノ沢で足跡がUターンしています!!
 
キタキタキター!!!
 
ここからは新雪ラッシュ!!!
 
201201横手道1
 
先ほどまでの人が歩いた道とは違い、ダイレクトに新雪を踏む感覚が・・・
 
気持ち良いぃぃぃ♪~
 
が、体力を使うので先頭を交代しながら進みます。
 
一ノ沢を少し過ぎたあたりで小休憩。
 
二ノ沢を過ぎたあたりで・・・道路標識がどんどん目線より下に・・・
 
201201横手道2
 
そのまま、先頭をこまめに交代しながら進むとすぐに三ノ沢へ到着です。
 
標高が少し上がったせいか、スキー場と雪質が違いフワフワの新雪♪
 
すごく柔らかく、すごく深い!
 
三ノ沢を過ぎて、展望台まで行く予定でしたが・・・
 
このフワフワの雪質に負けて・・・
 
・・・
 
・・・・・・
 
201201横手道3
 
ダーイブ!!
 
201201横手道4
 
わぉ!!
 
バカなテンションと、新雪だからこそ出来る遊びを満喫していました。
 
(危険ですから、もちろんお勧めはしません)
 
そんなこんなで、三ノ沢で遊び過ぎた為ここでお昼休憩。
 
暖かい紅茶にコーヒーにカップラーメン。
 
体が芯から温まりますのぅ♪~
 
風も雪も無くゆっくりと休憩がとれます。
 
後は来た道を帰っていきます。
 
既に自分たちの足跡が有るので、帰りはかなり早く帰っていきます。
 
一度小休憩をはさんだ程度で、後は殆どノンストップで枡水スキー場まで。
 
って、朝と違ってすごく人が多くなっています。
 
皆さん、楽しそうにスキーやスノーボードで遊んでいます。
 
それにつられて・・・
 
背中に背負っていたスコップにまたがり・・・
 
201201横手道5
 
おぉぉっ!
 
滑る滑る~☆
 
めちゃくちゃ楽しぃ♪
 
プラスコップが、感動する位に滑りました(笑
 
後は、ロッジでぜんざいを食べてほっこりした気持ちで帰宅です!
 
今季初めてスノーシューを試してみましたが凄く楽しんでます♪
 
 
皆さま、スノーシューで楽しいルートなどありましたら北村まで教えてやって下さい♪