フィットネス(米子)
パジャのスタッフblog

島根の島といえばっ!

北村ブログ

初めての方、初めまして。
二度目の方、二度目まして。
三度目の方、以下略。
 
自然満喫中の北村です、こんにちわ。
 
春から夏へと気温も上がり、大変暑い日が続いていますね。
 
皆さま、暑さで体の調子を崩さない様に気をつけて運動していきましょう♪
 
さて、太陽も照りつけ気温が上がると海へ遊びに行きたくなりますよね??
 
「暑いなぁ、海に行きたいなぁ・・・うずうず・・・うずうず」
 
そんな海に行きたい気持ちを抑えきれなくなり・・・
 
行って来ました隠岐島!!
 
今回の行き先は島前・西ノ島です。
 
隠岐島は10年くらい前の学生時代に道後を自転車で6日間キャンプ旅をして以来です。
 
島前に至っては、小学生以来ですが・・・
 
ちなみに、今回の目的はカヤックです。
 
そそり立つ断崖絶壁に、海水により侵食された洞窟・・・
 
そんな所に行ってみたくなったのです!!
 
土曜日の仕事が終わり次第、急いで七類へ向かいます。
 
初めてのレインボーに乗り込みワクワクしながら隠岐へ!!
 
うっ
 
予想以上に揺れる・・・
 
しかも、失念していましたがレインボーは外にも出られないのですね(汗
 
速攻で睡眠を決め込み、目的地までぐっすり。
 
到着は夕方でしたので、少し外を歩いたら旅館でゆっくり♪
 
次の日は朝からレンタカーで移動しました。
 
まずは、トレッキングをしたくて摩天崖を目指していきます。
 
スタートしてから、すぐに目前に通天橋が見えます。
 
大きなアーチがとても印象的です!
 
2012708隠岐1
 
隠岐の自然に圧倒されながら楽しく歩いていきます♪
 
摩天崖までの道では牛や馬が放牧されています。
 
あちらこちらに落ちている、牛や馬の糞をなるべく踏まない様に・・・
 
崖の上に牛や馬が放牧されている感じが何とも良い感じです!!
 
摩天崖頂上では馬に囲まれホースセラピー♪
 
2012708隠岐2
 
馬の瞳に癒されています♪
 
さてさて、次の目的があるので下りはサクサク降りていきます。
 
摩天崖から降りて来ると、海辺まで出る事ができます。
 
岩の上から魚を眺めたり、岩場を歩いたり、登ったり!?
 
2012708隠岐3
 
いやー、壁あるとつい遊び半分で登りたくなります(汗
 
こればっかりは子供のころから全く成長していませぬ・・・
 
おっと、そろそろ本題のカヤックに向かわねば!!
 
という事で、今回カヤックツアーをお願いしている所へ車を走らせます。
 
簡単な説明を受けてから目的地まで車で移動していきます。
 
隠岐でのカヤックでドキドキワクワク♪
 
カヤックのガイドさんについて海岸線を進みます。
 
といっても、ほとんど断崖絶壁ですが。
 
2012708隠岐4
 
そんな、断崖絶壁にアーチが掛かっています。
 
カヤックじゃないとくぐれない場所に入れます。
 
レッツゴー!!
 
2012708隠岐5
 
わぉ!

 

んー、現実から離れた空間に行ったみたいです!!
 
上を見上げると色々な種類の岩が削れ、たくさんの模様が見えます♪
 
そして、アーチの中や絶壁の下にツバメが巣を作っています。
 
これがまた可愛いんです♪
 
2012708隠岐6
 
こんな、隙間にも入っていけます!!
 
中は暗く不安をあおる様な波音・・・
 
ドキドキが止まりません♪
 
2012708隠岐7
 
普通に漕げないので、かなりパドルを立てたり岩をつついて進みます。
 
奥に行くとどんどん細く、天井が低く・・・
 
帰れなくなる前に出ます!!
 
行き止まりになっているため、戻る時はバックで下がっていきます。
 
洞窟にカヤックをポコポコ当てながら何とか脱出!!
 
いやはや、普通じゃ出来ない所へ連れていってもらい本当に楽しい思い出になりました♪
 
洞窟巡り・・・
 
本当にオススメです!!
 
さて、ツアーも無事に終了しフェリーまでもう少し時間があったので・・・
 
近くの海水浴場でひと泳ぎしてきます♪
 
2012708隠岐8
 
水温もまだまだ低く寒いですが、時間も短かった為楽しく遊べました。
 
そして、地元の子供に混ざり沖に浮いているすべり台で大はしゃぎ!!
 
いやっほーぅーぃ!!
 
いや、本当に楽しかったんですよ♪(笑
  
朝からの遊び疲れで、帰りはフェリーにて爆睡・・・Zzzz・・・Zzzz
 
一泊二日の強行スケジュールでしたが、非常に楽しい時間を過ごせました♪
 
近くて遠い隠岐。
 
満喫するには時間が足りませんでしたので、また遊びにいきまーっす!!