フィットネス(米子)
パジャのスタッフblog

BITTER SWEET!

 
 
大人気のイケメンインストラクター5人組と、
お近づきになれる?イベント。 
 
遠方からお越しのお客様へ。
 
 
tanaka641
 
 
ありがとうございます。
お問い合わせが多いので、ここでひとつ、まとめてみますね。 
 
 
「パジャ米子」は、鳥取県の西部、米子市(よなごし)にあります。
 
米子駅からは2~3kmくらい…少し離れた、「天満屋(てんまや)」というデパートの最上階がパジャです。
 
 
からの道中、「高島屋デパート」が見えると思いますが、違います。
 
『天満屋』です。まぎらわしくてすみません。。。 
 
 
 
 
◎飛行機なら、「米子空港」へ。 
 
    飛行機の到着に合わせて、米子駅ゆきのバスが出ます。
 
 
 
 
◎JRなら、「米子駅」で。そのあとは・・・3択。
 
 
 
→①路線バス「皆生(かいけ)線」にのって「天満屋前」で降りてください。
 
   運転手さんに『天満屋に行きますか?』と聞くと教えてくれます。
   ちなみに!!運賃は昔ながらの後払い式なので、整理券を取って乗って下さい。
 
 
 
 
→②米子駅から、JR「境線(鬼太郎の列車)」に乗り換える場合は
   
    「富士見町駅」が最寄りですが、天満屋まで少し歩きます
 
 
 
 
 
→③しかし結局、何といっても米子は車社会ですので、
 
 駅からはタクシーが一番楽で確実です。 
   
    1メーターとちょっとくらいで着くと思います。
 
 
 
 
 
 
 
◎ご宿泊は。
天満屋に一番近いホテルは、「サンルート米子」か「ホテルわこう」です。
 
 
 ・米子は、人口の割に飲み屋街エリアの広い町ですが、
 飲み屋街は駅から公会堂のあたりなので天満屋からは少し離れています。
  当日の夜、イケメンとの打ち上げ懇親会にもご参加頂ける方は、
  飲み会会場は駅前なので、駅前にホテルをとっていただけると帰りが安心です。
 
 
 ・米子には温泉もあります。『皆生温泉(かいけおんせん)』です。
  これまたレトロな温泉街です。レッスンで頑張ったお身体を温泉で癒すのもお薦めです^^
 
 
 ・少し離れますが、「境港」では、おいしいお魚が食べられます。
  「ゲゲゲの鬼太郎」で有名な水木しげるロードでは、妖怪に会えます。
  「綾野剛さん」がCMで走った「ベタ踏み坂」。実在します。これも境港です。
 
 
 ・お時間に余裕のある方は、「出雲大社」や「八重垣神社」にお参りもいいですね^^!
  山陰はとにかく神様がいっぱい! 
 
 
 
 ◎おいしいもの
 
①わたしのオススメなご当地飲み物は「白バラ牛乳」です。
 「大山(だいせん)」という大きな山の、「みるくの里」というお店で、ソフトクリームを食べて下さい。
 目が覚めるほど濃くて甘くておいしいです。
 
②「大山地鶏」はぜひ、塩で食べて下さい。
 
③普通の回転寿司や、スーパーのお寿司やお刺身が、信じられないクオリティの高さを誇ります。
 移動やレッスンで疲れちゃった、という方にも、気軽に山陰を楽しんで頂ける気がします。
 居酒屋さんとかでは、ぜひ海の幸を味わってください。
 
④おすすめおみやげは「打吹公園団子」。
 よくある土産物っぽい感じで売ってるんですが、地元民が日常で買います。すごいことです。
 「どじょうすくい饅頭」は、こちらでは「でんぱ組.inc」がCMしてくれてます。すごいことです。
 
⑤鳥取県のゆるキャラは、「とりぴー」!!梨です。梨にはまだ時期が早いですね。
 おいしいので、収穫の頃、また来て下さいね。
 ちなみに米子のゆるキャラは「ネギ太」。
 妻もいます。「ネギ子」です。最近子供も生まれました。「ねぎぽ」。かわいいネギ家族です。 
 
 
 
◎最後になりましたが。
 
梅雨じゃなくても雨がよく降る地域です。最近は24度くらいで暖かい感じです。
 
とにかく車に気を付けて。とにかく体調をととのえて!
お会いできるのを、楽しみにしています。 
 
あっ、シャワーとかお風呂に、リンスインシャンプーやボディーソープが置いてありますが、
お気に入りのがある人は持ってきて使ってください。洗顔と貸しタオルは無いです。
 
 
鳥取県米子市西福原2-1-10
米子しんまち天満屋5F
0859-35-1500