フィットネス(米子)
パジャのスタッフblog

競泳ジャパンオープン

こんにちは。スイミングの恩田です。 

5月26日~27日の2日間3年ぶりに、競泳ジャパンオープンに行ってきました。

jo 1

 

この大会は、社会人・大学生・高校生など区別なく競技を行います。

競泳の日本代表選手、海外からの選手も参加する大きな大会です。 

この大会に参加する為には、決められている参加標準記録を突破することが必要です。

(参加標準記録はこちらhttp://www.swim.or.jp/compe_swim/record2018/detail_2.php )

PAJAからは、平林優花さん(高校2年生)が200m平泳ぎで参加することができました。 

yuka

 

大会会場は、東京辰巳国際水泳場です。

会場へ行くまでの道は、3月に来た時は桜が満開でしたが、今は人も少なく緑色のトンネルです。

 2  3

 レース前のアップは、男子200m平泳ぎの世界記録が生まれたコースでアップしました。性別は違いますが、200m平泳ぎですので(笑)

 4

5 

さて、レース本番は・・・・2分32秒83で出場60人中35位でした。

いつもと違う緊張感のある会場の雰囲気の中、初めてのジャパンオープンでよく頑張りました。

私も、久しぶりのジャパンオープンでたくさんの指導者の方と話をする機会があり、とても勉強になりました。

来年は平泳ぎ2種目(100mと200m)で参加して、今年のリベンジがしたいですね。 

米子に帰ったら夏の大会へ向けてスタートです。

 これからも、パジャ選手コースをよろしくお願いします。