フィットネス(米子)
パジャのスタッフblog

加圧パンチ!`・ω・)

北村ブログ

初めての方はじめまして。
二度目の方にどめまして。
三度目の方・・・(以下略
 
こんにちは、パジャで一番格闘技が好きな北村です。
 
みなさん、加圧トレーニング知っていますか?
TVなどで取り上げられていることも多いので、沢山の方々が知っていると思います。
腕や足の付け根にベルトを巻き・血流に制限した状態でトレーニングを行うと通常よりも効果が出るようになります。

*詳しくはパジャHP上の加圧の項目をご確認ください。


 
その、加圧ベルトを使いトレーニングではなく格闘技をやるとどうなるのかっ!
皆さん気になりますよね!?よね・・・?
 
今回は腕に加圧ベルトを巻いてパンチをしてきました。
 
結果から先に言うと、予想以上に疲れました。
使用前のイメージでは、腕を伸ばすための筋肉である上腕三頭筋が一番動かなくなるのでは無いかと思っていたのですが、肩周りと上腕二頭筋辺りがきつくなってきて腕は下がるわ、パンチのキレはなくなるわで3分1Rミット打ち終わる頃にはボロボロに打ちのめされた状態でした(´∇`)
1Rミットを打っただけで、何Rもミットを打ったような状態になり、今の使用感ではインターバルをはさんでも何Rも使うのは難しいかな と言うのが素直な感想です。
今回は恐る恐るの使用だったため、3分1Rしかミット打ちをやっていませんので、次はもう少しラウンド数も増やして、しっかりと追い込んでいきたいと思います。
 
ちなみに、加圧パンチでアドレナリン出てたいせいか妙にテンション高くて、最後まで楽しく練習できました♪


 ※このトレーニングは加圧トレーナー指導の下、行っています。

加圧パンチ