フィットネス(米子)
パジャのスタッフblog

悪天候?!必死必死の中海マラソン

山下ブログ

こんにちは☆山下です!!

 

今回は、11月1日(日)にあった「中海マラソン大会」について書こうと思います。
  
約3カ月前から大会に向けて練習を始めました。
大会のコースを走ろうと思い、仕事が終わった後に練習をしていました。
(それほど出来ていませんが・・・(-。-)y゜゜゜)
大会2週間前ぐらいから少しずつ調整をしていき、やる気満々でしたが
週間天気予報ではあいにくの雨・・・しかも寒くなるらしい・・・(驚き)
  
しかし!当日になり、起きたら晴れてる(^-^)
このまま走り終えるまで天気がもってくれれば・・・。
   
そして会場の安来市和銅博物館に到着。
毎年参加していますが、今年は昨年よりも多く約5千人参加らしいです!!
しかもゲストは何と・・・「西岡すみこさん」。
やはり目の前で見るとすごいですね。
  
さぁ、ウォームアップも終わり、いよいよスタートです。
西岡すみこさんの「この、豚野郎」でバーン。

 
始まりました。

 
とりあえず最初はスローペースで入りました。今にも雨が降りそうな天気です。
そろそろピッチを上げていこうと思った7キロ地点・・・ついに降ってきました。

 
雨・風が強く、服も靴もびしょ濡れで最初の坂に突入。
なかなかペースも上がらず、後方の選手に抜かれるばかりでした。
そして折り返し、戻ってきた坂では足が止まりかけ、かなりきつかったです!!
残り5キロを何とか走り切りました。

 
時間は・・・1時間51分  目標が40分代だったのでもうちょいでした!!
今回のレースは悪天候で辛かったですが、良い経験となりました。
  
次回は3月に初のフルマラソンにチャレンジしてみたいと思います。
後5ヵ月、しっかり練習していきたいと思います。
参加された皆さんお疲れさまでした。

中海マラソン