フィットネス(米子)
パジャのスタッフblog

一人旅?!博多放浪記①

山下ブログ

こんにちは!!山下です☆

なんと、11月2日(月)~6日(金)まで博多一人旅に行って来ました。
 
一人になりたくて・・・ って嘘嘘!!!
 
別に用事があり、ついでに寄ってみました。
 
 2日(月)、松江駅から夜行バスで出発し、3日(火)の早朝、博多に着きました。
夜行バスとは相性が悪く、なかなか寝ることができません。
この度も予想通り寝れませんでした(-。-)y-゜゜゜
皆さんの中にも多いのでは??
 
という事で!博多に着いてから、ちょっと寝たいなと思い、
カプセルホテルサウナを探したところ・・・見つけました!!
そこで風呂に入り、朝食を食べ、仮眠して11時から行動開始です。
 
まず地図を見ながら市内を歩き、「キャナルシティー」に到着です。
祝日だった為、人がたくさん!人ごみの中、館内を約2時間くらい回りました。
 
疲れたぁ~
 
途中にスケボー大会イベントがあり、ついつい立ち止まって見ていました。
色々な技が出てくるので面白かったです!

キャナルシティ

  

 
そろそろお腹が空いてきました。
昼食は、「お好み焼きそば」です。これがまた美味い!!!
何杯でもおかわりできる程の美味!
お腹いっぱいになり、キャナルシティー散策終了。

 
交通費節約の為、歩いて天神へ移動です。
この時も地図を片手に向かったのですが、慣れない土地ではすごく遠く感じます。
あれだけ運動をしているのにもかかわらず、辛い・・・

 

天神に到着!!店を回り時間は過ぎていき・・・
バスに乗って宿泊のホテルに到着。
福岡市内はバスか地下鉄が主な移動手段だそうです。
  
ホテルで少し休憩し、今度は博多駅から福岡空港に行きました。
やはり都会の空港はでかい!!なんと1階~4階まで!!
空港内を見て回り、その後展望室で発着を見ていました。
約3分間隔で発着があり、途切れる暇がありません。
大迫力!!2時間くらい展望台に張り付いていました。

福岡空港
 
夕食は、旅最初の博多ラーメンを食べました。やはり本場は美味い(^-^)

博多ラーメン食べかけですいませ~ん

 
そして、食べ終わってから再び展望室で21時過ぎぐらいまで飛行機見物・・・(^-^;;)
 
博多1日目でした。次回は「博多②」です!!