フィットネス(米子)
パジャのスタッフblog

一人旅?!博多放浪記②

山下ブログ

こんにちは!!山下です☆
 
「博多①」の続きです。
 
11月4日朝、7時に起きました。朝食はホテルでのパンバイキング。
そして・・・ついにこの日がきました!!\(^o^)/
 
福岡一人旅の目的、実は・・・
 
「レミオロメン」のライブ!!
 
大ファンなんです!よく追っかけて見に行っています。
さかのぼれば5月・・・ネットで当たらないだろうなと思いながら応募。
 
と・・・福岡・・・(?_?)・・・「当選しました」(・。・;・・・!!
何とも言えないくらいの嬉しさ!!
ちなみに今回でライブ5回目です。
レッスン休んで・・・すみませーん(-.-)!!


話を戻します。
ホテルチェックアウト。
バスに乗り福岡ドーム(ホークスタウン)へ!!
バスの中で、1日乗り放題券600円の購入。

 

11時に現地到着。(ライブは19時開始・・・)
まずはホークスタウンのアウトレットモールを歩きました。

ホークスタウン
実はレミオロメンのライブがこのホークスタウンの中にあります。
「ZEPP 福岡」と言うライブハウスです。
さすがにまだ人は並んでいませんでした。
ホークスタウンを40分ぐらい歩き、今夜の下見終了!

 

そしてホークスタウンの近くにある「福岡タワー」に移動。
800円を払いエレベーターで昇りました。

福岡

 

日本では、東京タワーに次いで2番目に高いタワーらしいです!!
今までにいろんなタワーに上りましたが、やはり景色は最高です!!!
晴天だったので遠くまで見渡せました(・o・)

福岡タワー
椅子に座って30分ぐらいぼぉーと眺めました。
さすがに地元島根は・・・見えませんでした(==)

 

タワーを降りた時間は14時。昼食をとり、バスに乗って再び天神へ。
昨日目をつけていた服を購入。
そして、本日宿泊するホテルまで移動し、15時半チェックイン。

このホテルは大浴場が付いています。
軽く汗を流した後、ライブに向けて再びバスで移動開始です。

 

と・・・ここまでで「博多②」終わりです。次回は「博多③」で・・・!!