フィットネス(米子)
パジャのスタッフblog

UFO来襲!?

北村ブログ

初めての方初めまして。
二度目の方二度目まして。
三度目の方以下略
 
夜空を見上げてテンション高かった北村です。
 
こんにちわ。
 
最近夜がめっきり冷え込むようになりましたね。
 
僕も含めて皆さんも風邪には気を付けて下さい。
 
さてさて、ここからが本題です!
 
最近の夜はヒンヤリ気持ち良いを通り越して「さむっ!」って言っちゃいますよね。
 
そんな11月18日の水曜日に事件は起こりました!!
 
無事にPAJAの遅番も終えて、時計を見れば23時過ぎ。
 
街灯の無い夜道を、震える体で小走りに車へ・・・
 
っと、その時!!
 
 
・・・
 
 
・・・・・・
 
 
はい、すみません。ここでは何も起きませんでした。
 
車を走らせR431をマッタリ走行中に起きたんですよ。
 
事件(?)が・・・ね
 
普通は車に乗っていたら前を見ますよね?特に夜道なんかは。
 
何気なく信号で止まって、信号機を見上げると・・・
 
フロントガラス越しに、夜空に光の線が見えるじゃありませんか!?

「えっ、ガラスに傷がついた?」「目が疲れて光の見え方がおかしくなった?」と、最初は自分の事を疑っていたのですが、意識してみれば見るほど≪それ≫は夜空に浮かんでいたのです。
 
急いで自宅へ帰り改めて外で夜空を見上げると、そこには松江側一面に光の線が縦に何本も浮かんでいました。
 
引出しからデジカメを取り出して、頑張ってパシャリと撮影。
 
が、これが性能と腕の限界です・・・
 
光柱現象1
*手ぶれではあません
 

光柱現象2
*下の明るいのは街頭です
 
これは、光柱現象といって大気中の霜等で漁火が夜空に浮かぶそうです。
 
稀な現象のようで、それに出会えたことが嬉しくもあり、ただただ純粋に感激出来た事もあり・・・この日は寒さにも遅番にも感謝しました♪
 
日々の小さな幸せがあれば、また明日も頑張れると素直に思った日でした。