フィットネス(米子)
パジャのスタッフblog

一人旅?!博多放浪記④

山下ブログ

こんにちは!!山下です。

博多①博多②博多③を読んでいない方は先にどうぞ。
 
博多もついに最終日です。
この日は、再び福岡空港へ・・・。
時間は現在11時です。
 
初日は夜に行きましたが、明るい時に行くのもまた良かったです。
着いてすぐ、屋上の展望室に行き再び飛行機の見学です。
この日も約3分おきくらいに飛行機の発着があり、見ていても
キリがないくらいでした。
発着等が行われる時はやはり迫力があり、この日もずっと見入って
しまいました。
 昼の福岡空港
時間が経ち、3時間くらい滞在したと思います。
  
16時も過ぎて、地下鉄で天神へ移動・・・。
気になっていた服が欲しくなり、またまた購入。
そこで定員さんと親しくなり、色々話が弾みました!!
 
定員「どこから来られましたか?」
山下「実は島根の松江市から来たんですよぉ~」
定員「えぇ~(驚き)、今からどこか行かれるんですかぁ~?」
山下「実はラーメン屋で博多ラーメンを食べて帰ろうかなと思いまして」
定員「それなら、近くにある一風堂と言う所は有名ですから行って下さい」
山下「へぇ~楽しみだな」
定員「この店からだと、歩いて15分以内で着きます」
山下「帰りの時間にまだ間に合うので、行ってみます」
  
と言う訳でその一風堂に向けて服屋を後にしました。
時間は18時。周りは真っ暗な状態です。
なかなか着きません(-_-)
結局30分ぐらい歩いてやっと到着です。
この旅3度目の博多ラーメンですが、一番美味かったです(^-^)
思わず、替え玉を頼みました!!
一風堂

  
そして夕食を食べ終え、ついに博多バスセンターへ!!
楽しかった日々はあっと言う間に過ぎ、夜行バス待ちです。
初めての博多でしたが、ラーメンは美味い・景色は奇麗・楽しい!!
是非また行きたいと思いました。
  
夜行バスで松江に到着・・・。。。
 
これで、「博多一人旅!?」は終了です。
 
読者の皆様、最後までありがとうございました!!