フィットネス(米子)
パジャのスタッフblog

今年も行きますよ~!大輔の旅

山下ブログ

こんにちは☆☆山下です!!
 
年末年始は・・・1月2日に神戸に行きました。
 
しかも今回は初のマイカーで(・。・;
今までは、バスか車でしか行った事が無いので、
神戸市内は悪戦苦闘でした。
 
行き方は・・・米子道→中国道→兵庫県福崎インターより
播但連絡有料道路屋→姫路JCTより姫路バイパス→
第二神明道路で須磨インターで降り→下道で神戸市内へ・・・
 
朝の9時に出発・・・前の日まで雪が降っていた為に、米子道を進む
につれて周りは雪ばっかりです。
そして蒜山に差し掛かった時に突然渋滞!!
事故か!?(・_・;)
いや、違う!!何と除雪車が前を走ってるんですよ。
 
そのまま渋滞のまま約30分ぐらいでしょうか・・・。
湯原を超えたぐらいで除雪車を抜かし、そのままスムーズに行きました。
そして姫路バイパスに乗り・・・また渋滞(・_・;)
時間は13時ぐらいだったと思います。
 
今度は何だ!?
看板に「事故発生」!!
 
ここでもまた渋滞です。
いったいいつになったら到着するのだろうか!?
また30分ぐらい渋滞にはまったでしょうか。
そして渋滞を抜けて、須磨で降りて市内に向かいます。
  
問題はここからです。
初めて神戸市内を走るので、地図を見ながらの走行です。
市内はまたも渋滞!!
三宮の駐車場を目標に走りますが、
人は多い・車が多い・道は分からないで、
かなり苦労しましたが、なんとか到着しました。
着いたのが15時・・・(;一_一)
 
日帰りなのでゆっくりは見れませんが、まずはショッピングです。
神戸国際会館→ビブレ→ハーバーランド
 
どこも年始で人が多かったです。
ハーバーランドのモザイクに行きましたが、途中阪急百貨店を通った
時の、イルミネーションは奇麗でした。
阪急百貨店阪急百貨店 

 
そしてモザイクの中で韓国料理を食べました。
焼肉は食べませんでしたが、ビビンバ・わかめスープ・サラダ・を食べました。
美味しく、かなり腹いっぱいでした。
  
やはり神戸は夜景が綺麗なので大好きです。
モザイクからの夜景は最高でした(^-^)
 
               モザイクの中にある観覧車!ハーバー観覧車
 
ハーバーランド ポートタワーとホテル!!
 
そして神戸を満喫して夜の21時過ぎ・・・出発。
 
行きに通ったルートで帰ろうか思い須磨インターから乗りました。
乗った時は、方向は合ってるか・・・大阪の方に行っていないか
心配でしたけど、大丈夫でした。
 
そして夜遅かったのですが、米子道が凍結してなかったので、良かったです。
そして24時過ぎに無事に到着しました。
  
車での日帰り神戸旅行、とても楽しかったです。
旅好きなので、今年もいろんな所に行きたいと思います。
 
そして、皆さん今年もトレーニングにレッスン頑張りましょうヽ(^。^)ノ
今年もよろしくお願いします!!