フィットネス(米子)
パジャのスタッフblog

振り向けばそこに・・・

北村ブログ

初めての方、初めまして。
二度目の方、二度目まして。
三度目の方、以下略。

 

人気のない夜の公園の静けさが好きな北村です、こんにちわ。

 

最近、暖かくて気持ちが良いですね~♪

昼間なんて、半袖で活動しちゃいます。

それでも夜は冷え込むんですが、

2月23日の夜は風も無く、指先が痛くなるほど冷えるわけでもなく

外が気持が良かったのです。

 

そんな、夜の陽気(?)に誘われて海辺の公園へフラフラと・・・

松江にほど近い中海沿いにある公園なのですが、

晴れた日は安来の風車が見えたり、大山が見えたりと色々な顔を見せてくれる、

お気に入りのスポットがあるのですよ!(ちなみに、水鳥公園ではありません)

中海沿いの公園なので、水鳥がその辺でチャプチャプ遊んでいるのは良く見るんですよね。

 

しかしっ!

 

その日は少しだけ違いました。

水辺の近くの公園なので、昼に暖かいと夜に霜が降りて来て、あたり一面が真っ白い靄で覆われます。

「安来の街灯も今日はうっすらしか見えないなぁ」

とか

「風が無くて、海が面白いくらい凪いでるな」 なんて思っていたら

後ろで大きな音が・・・

明らかにいっつも「グェグェ♪ガァガァ♪」言ってるサイズの羽音ではありません!

大きな生命体の息遣いが聞こえてきます・・・

恐る恐る後ろを振り返り、持っていたライトで照らすとっ!

写真1

アヒル?

いやいや、白鳥だろっ!?

って、良く見たら

写真2

二匹いるしっ!(笑

つがいの白鳥ですかねー?

仲良さそうですねー。

ライトを付けると遠くへ行ってしまうので、消して「グェグェ」鳴いて呼んでみた。

来た来たぁぁぁーー!!

野生の生命体にしては、距離が近く触れる距離まで来てくれましたよっ!

なんて、可愛いやつらなんだ♪

ちなみに、写真はないですが、私の友人が差し出した手をアグアグ啄んでました。

 

夜の公園は、こんなサプライズがあるからやめれませんねぇ♪

みなさんも、もう少し暖かくなってきたら夜の公園を歩いてみませんか?

私みたいに楽しい発見があるかもっ!!