フィットネス(米子)
パジャのスタッフblog

桜見てきました

北村ブログ
初めての方、初めまして。
二度目の方、二度目まして。
三度目の方、以下略。
 
桜はピンクも新緑の緑も両方好きな北村です、こんにちわ。
 
今年の春は暑いやら寒いやら。
 
って、基本的には暖かかったイメージが全然ないような・・・
 
さてさて、そんな4月最初の日曜日。
 
私はパジャを離れて、車で6時間とちょっと。
 
里帰りで愛知県に行っていました。
 
いやはや、鳥取と違って愛知の方は桜が多い事多い事!
 
あっちの川にも、こっちの川にも
 
ずーーーーーーーーっと桜並木があるんですよ!
 
そりゃもう頭上はずっとピンクのカーテンがかかっている状態。
 
久しぶりに「桜見たなー!」って気分になりました♪
 
北村4.30.1
 
夕方からは夜桜を見にお城の方へ。
 
その日は犬山祭りの日だったので、大量の提灯が・・・
 
いやいや、提灯がついた山車ですね!
 
保管されているものは見たことありますが、動いているのは今日が初めて!
 
こいつは圧倒されますね♪
 
北村4.30.2 北村4.30.3
 
こんな山車が何台も駅前に来て出発を待っている状態です。
 
見てるだけじゃなくて、いっそ混ざって当事者になりたかったです!
 
眺めているのも楽しいのですが、人ごみがあまり得意でない私はそそくさと徒歩で犬山城の方へ向かいます。
 
昼の犬山城は来た事がありますが、夜は初めてです。
 
しかも「祭り」+「夜桜」でテンションMAX!
 
テンションあがりすぎて、犬山城の写真は撮り忘れました・・・_| ̄|○
 
夜桜綺麗だったデスヨ
 
 
レッスンがある関係でなかなか遠出しにくいですが、たまには良いですね♪
 
本当に今回の旅行は楽しかったです。
 
高速道路走っていても桜があちらこちらに見える。
 
それだけでなんだかワクワクしてしまいます。
 
来年も出来たら桜の時期に遊びに行きたいと思いました♪