フィットネス(米子)
パジャのスタッフblog

3月21日(日)鳥取マラソン大会

山下ブログ

皆さんこんにちは!!山下です。
  
4月になり生活も新しくスタートした方もおられると思います。
皆さんはどうですか?
  
今回は、3月21日(日)の鳥取マラソン大会について
書こうと思います。
   
鳥取マラソンは初のフルマラソンでした。
この日は、雨・風・しかもアラレと最悪なコンディションでした。
  
スタート1時間前ですが、緊張でいっぱいで、完走できるのだろうか
・・・不安でした!!
   
そして午前9時いよいよ布施運動公園をスタート!!
  
初のフルマラソンなので、ペースもゆっくり(1㌔約6分)で走り頑張りました。
相変わらずの雨・風(*_*)  寒い(-_-)
  
最初の5㌔通過・・・予定タイムより多少遅かったので、ペースアップしました。
そして10㌔通過・・・何回も言いますが、雨・風と本当に寒い・・・!!
  
そして・・・まだまだゴールまで長いなぁ~と思いました。
15㌔・・・20㌔と6分ペースを保ちながら走りました。
ハーフを超えると未知の世界です。
前を行く人を少しずつ抜きながら頑張りました。
   
30㌔を過ぎました・・・最初のスタート地点の布施運動公園を通過して、コースは山の方に向かいます。
残り約10㌔ですが、足がすごい重くなかなか前に進みません(*_*)
フルマラソンは30㌔からと言いますが、本当に大変でした!!
  
35㌔地点を過ぎ・・・緩やかな坂は続きます。
そしてやっと折り返しに到着!!36㌔地点でした。
  
折り返した後の下りでは雨も強くなったり、雷が鳴ったり、アラレが降ったりで、更に天候は最悪な状態です。
  
40㌔を通過・・・後2㌔最後の力を振り絞って頑張りました。
そして最後に坂が・・・坂が壁のようで、足が重くて登るのに苦労しました。
  
競技場へ戻ってきて、トラックを1周してゴールです!!
         タイムは・・・4時間24分でした。
  
今回は初マラソンで目標5時間ぐらいでしたが、4時間半を切れたので、良かったです(^-^)
ですが終わった後は大変な筋肉痛で座る事もできないぐらいでした!!
  
またフルマラソンに挑戦したいと思いますので、皆さん色々とアドバイスを
お願いします!!
  
出場された皆様、本当にお疲れ様でした☆