フィットネス(米子)
パジャのスタッフblog

旅ブログ~直島①

山下ブログ

皆さんこんにちは!!山下です☆

久々にブログの更新をしました。
夏の暑さも無くなり、最近は涼しくなってきましたね・・・

 

今回は・・・岡山と香川の間の瀬戸内海にある「直島」に行って来ました。
「直島」と言う所は・・・知っている人もいるかもしれませんが、アートの島
とも言われ島全体に色々な作品があります。

1泊2日で行ったのですが、1日目はほとんど移動です。
しかも・・・雨が降る天気でした(>_<)

行きのルートですが・・・!!

 

米子発→米子道→中国道→岡山道→山陽道→瀬戸中央道→
水島インター→下道で宇野港→フェリーで直島

米子を車で出発して約3時間くらいで岡山県の宇野港に到着!!

17時10分のフェリーに間に合うように行ったのですが、残念ながら5分
間に合いませんでした!!

そして次のフェリーが18時53分!!
雨の中約1時間以上の待ちでした。

 

そして・・・時間になり宇野港を出港。
雨が多少やんでいたので、デッキから海や回りを見ますが、暗くて見えません。ですが・・・風は気持ち良かったです。

 

直島に到着!!

フェリーが着く港には「海の駅」があり、そこにはお土産などが売っています。

そして、この日は港の近くにある、民宿に宿泊しました。
ここの民宿は2007年から民宿としての営業をしているみたいで、
とても綺麗でした。

夕食は焼肉でした。民宿の隣にある焼肉屋があり、民宿を経営している夫婦がその焼肉屋もしており、そこでごちそうになりました。

移動後のビール・焼肉は美味かったです!!

焼肉

そして、経営しているおじさんから色々な話を聞きました。
直島の事や次の日の周り方など聞き、大変参考になりました。

これで・・・直島①は終わりです!!次は直島②でお楽しみに~!!