フィットネス(米子)
パジャのスタッフblog

~読売マラソン大会~

山下ブログ

こんにちは!!山下です☆

今回は、11月23日(祝)にありました「読売マラソン大会」についてです!!
3月にあった、「鳥取マラソン」以来の大会でした。

 

1週間前の天気予報では雨。
(昨年からマラソン大会は全て雨の大会でした・・・)
今回も雨なのか・・・と思いながら、大会当日を向かえました。
雨は降らなかったものの、風があり寒い状態です。

 

この読売マラソンはハーフに参加しました。

コースは・・・
東山陸上競技場→水道局前→南部町(会見小)で折り返し→来た道を戻り→東山陸上競技場約1周半でゴールです。

 

参加者は少なく、中学生・高校生が多かったです。
そして、軽くアップも済ませ、先に中学生の3キロのスタート!!

 

そして、いよいよ10時半になり、ハーフのスタートです。
ハーフの参加者は、約80人ぐらいでした。この大会は、制限時間があり、ハーフが2時間です!!
自分の自己ベストを考えれば、厳しい状態です・・・

スタートしたと同時に皆さん早い。しかしマイペースで行きました。
平坦な道が続き走りやすかったですが、たまにある坂はやはりきつかったです。

 

開始5キロぐらいで・・・突然右足の膝が痛みだし・・・そしてだんだん痛みが酷くなり、ペースが落ちましたが、そこで我慢して走り続けた結果・・・痛みは無くなったので、多少ペースを上げました。

 

そして・・・走り続けて約10キロ過ぎの折り返しまで来ました。
後半分ですが、長い(-.-)
帰りは、風も強く走りにくかったです。

 

そのまま走り続け・・・競技場に近くなり、タイムは1時間30分ぐらいです。
目標は1時間40分代でゴール!!

しかし時間は過ぎます。そして東山の敷地に入り、残り1キロの
看板が・・・時間は1時間46分ぐらい・・・微妙!!

競技場に戻り、トラックを約1周半走り・・・そして

  

    ゴール 

   

タイムは・・・1時間50分でした!!

自分がゴールした時には、ほとんどの人がゴールしていました。

結果2時間以内でゴールできましたが、次回参加する時は、40分代を目指して頑張りたいです!!

PAJAの会員さんも何人か参加してしていました。
皆さんお疲れ様でした!!

今年の大会はこれで終わりですが、来年も何回かマラソン大会に参加出来たら良いと思います。マラソン話もまたしましょう。