フィットネス(米子)
パジャのスタッフblog

暇な男の自由気ままな休日

北村のブログ

初めての方、初めまして。
二度目の方、二度目まして。
三度目の方、以下略。
 
最近ブログが減ってきている北村です、こんにちわ。
 
近頃は朝晩はかなり冷え込みますが、皆様体調等崩さない様に気をつけて楽しいパジャライフを満喫していきましょう。
 
北村といえば山ですが、何やら気分がバタバタしていて最近は山へ行けていません(汗
 
そして、ようやく一息ついた休日の火曜日。
 
朝から、青い空・白い雲。
 
気持ちの良い秋晴れです。
 
まずは・・・!!
 
洗濯回して外に干しましょう♪
 
晴れると洗濯したくなりますよね!?
 
さてさて、無事に洗濯物を干し時計を見ると11時。
 
昨夜から、50ccバイクの用意をしていたので愛車2号と共に秋晴れの下ドライブと洒落込みましょう。
  
まずは、島根半島にある小さな山に登りたいので大根島経由で目指していきます。
 
1018写真1
 
大根島から島根半島をバックに一枚。
 
奥に見える、中海を突き抜ける道を走って行きましょう♪
 
そして、最初の目的地を目指して若干山の中へ入っていきます。
 
バイクを止めて、山を登る事30分。

目の前には大根島が広がります。
 
1018写真2

 
ここ、何気に私のベストスポットなんですよね♪
 
気軽に歩いて登れて、景色が良い。
 
大根島・中海・大山

 1018写真3

  
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、目の前に広がる景色は私にとっての最高の景色の一つです。
 
高い山にはない、低い山ならではの楽しみを感じる事が出来ます。
 
ちなみに、山を登る最中は松江側から登り始めるので松江の市街地が見えるのも楽しみです♪
 
時計の針も昼を回り、お腹の虫が自己主張してきます。
 
中海沿いをペケペケ走り、道の駅本庄へGO!
 
1018写真4
 
コンビニがあるので、お弁当を購入して大山が見えるベンチへ。
 
1018写真5
 
いやー、天気も良いしロケーションも良いし・・・なんて優雅な時を過ごしているんだろう・・・と、一人悦に浸りながらパスタをペロり☆
 
次の目的地は、無し!!
 
秋晴れの空に誘われるように、バイクを走らせます。
 
地図にも無い場所へ~♪ なんて、曲が頭で流れながら北浦海水浴場の方へフラフラっと。
 
寄り道をして、マリンピア美保で空と海の蒼を見て悦に浸ります♪
 
1018写真6
 
そのまま、日本海側を走り何となくマリンパーク多古鼻へ向かっていきます。
 
海岸沿いの道が気持ちE-!
 
1018写真7
 
目的地無くフラフラと、立ち寄っては海を見る・・・
 
なんて、悠々気ままな一日・・・とか考えてみたり♪
 
さて、ここまで来たしチェリーロードまで行ってから帰ろうと言う事で!
 
1018写真8
 
久しぶりにこの道走るなー♪
 
って、何度か来た事ありますが桜の時期には一度くらいしか来た事が無いかも(汗
 
気持ちよい場所見つけてパシャり。
 
1018写真9

  
さーって
 
良い時間になってきたので、チェリーロード抜けたら帰りますっ!
 
結局来た道を引き返し、中海まで出たところで境港の水道大橋から帰ろうと決めていたのでペケペケとバイクを走らせていきましょう♪
 
最後に、鬼太郎ロードで食べたいおやつがあったので意気揚々と向かいます!
 
・・・
 
・・・・・・
 
やってねー!!
 
前回も空振り、今回も空振り・・・
 
切なし(・Д・)
 
次は絶対に食べます!!
 
以上100kmのロングランが、北村の非常に暇な一日でした♪