フィットネス(米子)
パジャのスタッフblog

私とカメラと原付と

北村のブログ

初めての方、初めまして。
二度目の方、二度目まして。
三度目の方、以下略。
 
最近は山に行かずバイク旅な北村です、こんにちわ。
 
 
さてさて
 
前回に続き、秋晴れの火曜日!
 
と、来れば気ままな一人旅ー!!
 
アラームのセット時刻は朝8時。

 

そして、寝ている原付を頑張って起こしていざ出発!
 
って
 
どこいこう・・・(汗
 
見えるのは、青い空・・・白い雲・・・

ぁ、風車!!
 
9号線沿いの色々な場所に風車ありますが、実際近くでは見た事がありません。
 
よーっし、慣れない原付の運転で風車を見にペケペケ走っていきましょう♪
 
裏道や、車通りの少ない道を選びながら進んでもやはり9号線には出ないといけない・・・
 
恐る恐る、しかし時には大胆に道路の端っこを小さくなって走っていきます♪
 
まずは名和町あたりの風車を見るため、車では絶対に入らない様な道へ進んでいきます。
 
1101写真1
 
海岸線まで出ると、目の前に風車がニョキニョキ生えてます!
 
どうせ気ままな一人旅ですし、目的地は風車のみ と言うノリなので風車の近くに行きましょうー。
 
なんかこー・・・
 
子どもの頃、虹の根本を探してた様な気持ちと一緒ですなぁ♪
 
そして、近づいていくと・・・

 

目の前にバーンッと!
 
1101写真2
 
ローアングルの風車に感動を覚えますね♪
 
風車の下の細い道をあっちにこっちにフラフラしながら、空の青に映える風車の白を堪能します☆
 
1101写真3
 
よし、ここまで来たし勢いで北条の風車まで見に行っちゃう!?
 
と、一人勝手にテンション上げて9号線をレッツGO!
 
トイレ休憩も兼ねて、タコの公園(ポート赤碕)で休憩中。
 
1101写真4
 
9号線走っていると、何故かここには寄らないといけない気がします☆
 
ここからは、9号線から下に降りた昔ながらの道を走って北条まで向かいます。
 
ふぅ、9号線から外れると急に気持ちが楽になります(笑
 
北条の長い長いまっすぐな道をひたすらペケペケ・・・
 
うーん
 
初めて立ち止まって、北条の風車見ました♪
 
1101写真5
 
風車の列を見ながら、おやつをポリポリ。
 
!!
 
この先にはジェラート屋さんがあるじゃないかっ!?
 
ここまで来たし、食べなきゃな~♪
 
ルンルン気分で~☆
 
・・・
 
・・・・・・
 
「本日定休日」
 
・・・・・・
 
・・・
 
予想はしていましたが、胸に刺さります(グサッ
 
もう、あまりに切なかったので帰り際にしんいt・・・じゃなくてコナン君に会いに行って来ました。

 

1101写真6
 
「身体は子供、心は大人!」
 
私は逆かなー♪ とかマッタリ思いながら帰りの道中も楽しく☆
 
途中、海辺に出たり、焼き鳥食べたり、タイ焼き食べたり楽しい帰り道でした。
 
あまりの天気の良さに引きずられ、最後は鬼太郎空港の隣で一枚パシャリ♪
 
1101写真7
 
秋晴れの空の下、一人ちょっとバカで最高に楽しい一日を過ごせました。
 
 
しかし、ブログ二度に渡り一人旅ネタと言うのが淋しい感じですが、皆さんもたまには童心に帰ってみると色々な発見が出来て楽しいかもしれません。
 
皆さんも楽しい事あれば、いつか北村まで教えて下さーい♪