フィットネスクラブPAJA

トップ > 加圧トレーニング > 加圧トレーニングとは・・・

加圧トレーニングとは・・・

 

加圧トレーニングとは・・・

加圧トレーニングとは、腕や脚の付け根に専用のベルトを巻いて、一人一人に合った適正な圧力を筋肉に加え、適度に血流量を制

限した状態で、少しの運動量でカラダを鍛える今話題のトレーニング法です。

 

大きな特徴は、低負荷・短時間・短期間で、汗をほとんどかくことなく、ハードな筋肉トレーニングと同等の絶大な効果を発揮することで、トレーニング経験がない人や中高年から高齢者の方でも安全かつ効果的に行えます。

  

  

加圧トレーニングでの20分の軽い運動
アスリートのハードトレーニング並みの運動負荷!

加圧トレーニングでは20分くらいの間に軽い運動をします。ただ、筋への負荷とそれに伴う乳酸の溜まりは、アスリートのハードトレーニング並み。これで素人でも、プロ並みのトレーニング効果を得ることが可能に。

  

加圧で成長ホルモン分泌、290倍にまで!

筋への負荷、つまり筋繊維間の乳酸の溜まりができると、脳(視床下部)がきん組織が"ダメージを受けた"と認識して、組織再生のための成長ホルモンを緊急出動させます。その分泌量は安静時290倍にも及びます。
成長ホルモンは筋肉だけでなく、脂肪の燃焼やお肌の再生にも働きます。特にトレーニング後の30分間は、お肌のゴールデンタイムと呼ばれ、お肌の再生力を高める成長ホルモンのレベルは最高値に達します。

   

筋力/心肺機能アップにとどまらない、
加圧トレーニングの幅広い健康効果!

成長ホルモンはあらゆる組織へ活性を高める働きをするので幅広い健康効果があります。筋力・心肺機能アップ、ダイエット効果、骨密度のアップ、免疫力強化、さらにはお肌のハリやモチモチ感を生み出す美肌効果も。

■加圧トレーニング(成長ホルモン)の効果】

1. ダイエット
2. 美肌

3. アンチエイジング
4. 筋力・体力・回復力アップ
5. 血行促進