フィットネスクラブPAJA

トップ > 加圧トレーニング > Q&A・お問い合わせ

Q&A・お問い合わせ

■ Q&A・お問い合わせ 

加圧Q&A

素朴な疑問にお答えします。

   

Q1 :血流を制限するとは血を止める事ですか?

A ちがいます。

適正な圧力で制限するのであって、完全に血を止めてしまうわけではありません。

 

   

Q2 :血流を制限するにはどんな方法でもいいですか?

A 専用の加圧ベルト以外は使わないで下さい。

血流はただ制限すればいいというわけではありません。専用のベルト以外のものを使うと筋肉が動いた時

や太くなった時に過大な圧力がかかることもあり、大変危険です。

 

 

   

Q3 :適正な圧とはどのくらいですか?

A 人によってちがいます。

加圧する圧力には、その人に合った適正な値があります。専門のトレーナーが適正な圧力を設定してくれ

ますので、その圧力を守ってトレーニングします。

 

 

  

Q4 :血流を制限すると体に悪影響はでませんか?

A 適正な圧力なら大丈夫です。

加圧トレーニングにとって、最も重要なのは適正な圧力です。これによって適切に血流を制限し、効果が上がります。

制限しすぎると血液が筋肉に流れなくなり虚血状態になります。素人判断で加圧を行うのは大変危険です。

 

 

  

Q5 :ケガした時にもトレーニングができますか?

A 医師への相談が必要です。

加圧トレーニングは、あまり体に負担をかけないでトレーニングができるので、ケガをして、医師の治療後に行う

トレーニングとしても最適です。

  

  

  

お問い合わせ

加圧トレーニングに関するお問い合わせは、各店舗にお問い合わせ下さい。

■米子PAJA ・・・ 0859-35-1500    米子HPはこちら  →  http://www.paja.co.jp/90/

■鳥取PAJA ・・・ 0857-21-3861    鳥取HPはこちら  →    http://www.paja.co.jp/91/