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筋力・体力・回復力アップ

 

筋力アップ ~ボディライン・基礎代謝UP・脂肪が燃えやすい体~

通常のトレーニングでは重い負荷のトレーニングで、瞬発力をつける速筋が鍛えられます。そして軽い負荷のトレーニングで、持久力をつける遅筋が鍛えられるので、2つの筋肉を同時に鍛えることはできません。

加圧トレーニングでは、血流が制限(低酸素状態)されている状態なので、軽い負荷のトレーニングを行っているのに、脳はものすごく強い負荷がかかっていると錯覚して2つの筋肉を同時に鍛えることができます。つまり、筋力アップが可能になります。

筋力アップすると体を引き締め、基礎代謝が高まり、普段の生活から自分で脂肪を燃やしやすくなり、キレイなボディラインに変わってきます。

 

加圧トレーニングは、体重をへらして脂肪を落とすのではなく、筋肉をつけて脂肪を落とすダイエット。食事制限などのように体力が落ちることはありません。
むしろ適度な筋力がつくことで体力もアップし、健康なカラダに!加圧トレーニングは軽い負荷で高い効果を得られるため無理なくトレーニングが継続できます!

   

ケガのリハビリに大きな期待!軽い負荷の運動で、血行や成長ホルモンの分泌を促進できることから、スポーツ等によって負ったケガのリハビリとして、加圧トレーニングを取り入れ、大きな効果を上げている事例も多々あります!
これらは加圧によって起こる血流の変化と、多量に分泌される成長ホルモンによるものと考えられています 。

  

加圧トレーニングで回復力アップ!!

ケガのリハビリに大きな期待!軽い負荷の運動で、血行や成長ホルモンの分泌を促進できることから、骨折や肉離れ、ねんざ等によって負ったケガのリハビリとして、加圧トレーニングを取り入れ、大きな効果を上げている事例が多々あります!
これは加圧によって起こる血流の変化と、多量に分泌される成長ホルモンによるという研究データがでてます 。