ジュニアスイミング(鳥取)
ジュニアスイミング(鳥取)

コース案内

ベビーコース(0~2歳)

親子でふれあうコースです

ママのマッサージによるスキンシップと、水の刺激によって脳が活発になり、乳幼児期の発育を豊かにします。
肌と肌が触れあうことにより、さらに親子の絆を深め、信頼関係が築けます。

Mコース(2~4歳)

水に慣れることからはじめましょう

神経系の発達が活発になるこの時期に、水の浮力を使い体を動かすことで、さまざまな運動の基本能力が養われます。
お友達と水遊びをしているうちに、いつの間にかプールが恐くなくなって、親から離れて自立します。

Aコース(4~7歳)

水慣れから背泳ぎ、クロールまで

当スクールでは、水難事故を未然に防ぐことも考慮し、息つぎもしやすい背泳ぎの習得からはじめます。
上手に泳げるようになると、プールがもっと好きになります。
お友達ができ、協調性や目標に向って挑戦する心が芽生えてきます。

B コース(7歳以上)

4泳法を習得しよう

背泳ぎ、クロール、そして平泳ぎ、バタフライの4泳法を基本から泳力アップまで・・・
さまざまな動作の組み合わせをくり返し練習することで、運動能力の向上だけでなく、心肺機能、スタミナがアップします。
何事にも粘り強く取り組める体力と精神力がついてきます。

育成・選手コース(小学生~高校生)

選手になって、目標に向けてチャレンジしよう!

※泳力・タイムを考慮して、コーチが認定します。

当スクールの代表として、県内外の各水泳競技会に参加します。
シーズンごとにスケジュールが組まれ、それぞれの目標や、自己記録更新を目指して練習します。水泳を通じて仲間との友情や思いやりが芽生え、人格形成の場となります。